部屋の中心でやってもうたと叫ぶ

めっさがんばってんで!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばってます いちおう。

次回コジマ塾開催日も正式に決まったようで
ここはなんとしてでも完成品をもっていかねば!
ってことでがんばってます!
いまこんな感じです




DSC02643.jpg

なんか装甲二枚重ねっぽくね?!な感じを目指してやってまーす
ヒートプレスやってみました それはそれは大変でした。

こんなザクあらへんとか言わないで

この型のザクはこんなスパイクの出方してまへん!な突っ込みはNGで。ようしらんのですわ OTZ
前からしてみたかったのと放置さんの勧めから思い切ってしてみました。
アーマー側あとで合わせ目消してスパイクがニョッキリさせてときますw


DSC02642.jpg


さて、そこで問題です!
いまの現状針金で暫定的に縛っているパイプ末端ですが
私はこの動力パイプ末端処理について一体どうすればいいのでしょうか。私はどんな行動をとるでしょう
次の中からお答えください
① 塗装後に白化しない瞬着で強引にとめる
② わからん!ふてね
③ わからん!ゲーム



                            答え ③
成分の半分は悲しさで出来てます

あとこれもようわからん!
モノアイをとりあえず感じ見るためにHアイズつけたんすけど。
ここら周りどないしようかなぁ・・・

サっと作るはずがどんどんドつぼに・・

テーマ:Poser - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/07(水) 04:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポッキー邸にお邪魔してきました | ホーム | なぜできぬ>>

コメント

おぉ!ザクだ・・・
・・・ところでエルガイムMk-IIは?(笑)
  1. 2007/03/08(木) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. ぶうやん #-
  4. [ 編集 ]

ども~、たーちゃんです。

動力パイプの最後は僕は左右ともに切断して、ビットマルチで固定しちゃってます。

今度のコジマ塾のM'S Plusの向かいの文房具屋にもビットマルチ売っているので、ぜひお試しを・・・(あれ、前持っているって書いてたかも・・・もってたらごめん!)

でもぐっとパイプにすることでかっこよくなりましたね。僕のウェザリングザクなんか足元にもおよばね・・・

モノアイの基部の接着も僕はビットマルチで固定してます。ある程度自由になるし、お勧めですよ。

ご参考までー!
  1. 2007/03/08(木) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぶうやんさん>
ご心配なく!って言いたいところですけど締切日が完全に決まってないことをいいことに完全にペース配分間違えちゃってます ヤバイ! 構想だけはしっかり練ってるんですが・・!

たーちゃん>
ピットマルチか~結構皆さん使ってるみたいよね~ 
ソレもひとつの手としてちょっくら考えてみるヨ~!
ちゅか足元に及ばないことはないでしょ 
塾当日たーちゃんの作品見るのたのしみにしてまっさ~

  1. 2007/03/08(木) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. にいやん #-
  4. [ 編集 ]

まいどー。

ぼくがM-1で作ったザクのパイプも細い針金を芯にしました。
末端の処理は後ろ側から中に通してひねって止めました。
言葉で説明するより写真見たほうが早いと思うんで、また連絡しますねー。
  1. 2007/03/09(金) 17:44:59 |
  2. URL |
  3. 240 #dxh2Uhv6
  4. [ 編集 ]

240さんまいどですー

僕もガッツリとめてしまいたかったのでそれがいいですね~
今回はトホホな事にまた締め切りが迫ってきてることから二m径の穴を開けてそこをスタートに後ろを回りこんで前で止めてしまおうかと思ってます~ 
次回に活かします(あるんかしらんけど)んでまた暇なときでも教えとくれやス!
  1. 2007/03/12(月) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. にいやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konoyarou4649.blog84.fc2.com/tb.php/3-47764590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にいやん彦

Author:にいやん彦
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

過疎化してませんか?

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

