部屋の中心でやってもうたと叫ぶ

めっさがんばってんで!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メッキ、はがしてみますた

俺、やってます。いちお。ディスティニーです。
スペシャルバージョンなんでなんかフレームのところどころがメッキです。
いらんですはっきりいって
こいつらいらん子

なんか手違いでキットが通常版とSP版二つあるので通常版のフレーム使ってもいいんですけどここは一つ物は試しでメッキはがしてみたいと思います。

早速、塩素系漂白剤を倍に薄めて漬け込んでみました。
じわじわと落ちてきた・・
あ、落ちてへん・・ 落ちてたのは裏側だけでした・・
なるほどこれがググったときにでてきたコーティング剤つきって奴か~
コーティング剤が表面をまもってるので先にソレを薄め液で落とす必要があるみたいですねー

ということで表面のコーティング剤をはがすために薄め液に漬け込みました。

やはり表面がコートされていた様であれよあれよと薄め液がどす黒くなっていきました。
薄め液にしたしてる間シャンシャンかるく振ってみたんですが
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/11(日) 03:31:19|
  2. ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

死ぬかと思った

今終わった。
ホント死ぬかと思った。
子供と嫁はんにホンマ悪いことしたな~
もうしばらく期日もんはせんとこ・・

>コジマさん
つや消し今回こそはばっつすいけました!
これからはガイアにくびったけっす
忙しい中ありがとうございました~DSC03151.jpg

  1. 2007/09/15(土) 22:26:43|
  2. ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生きてます

カイトサーフィンしに日本海に遊びに行って漁師に救助されたり
その帰りに車の肘あてがボテッっとおちたり
別の日に駐禁とられたり
カイトのセイルがパートナーの軽い不注意で20mくらいぶっとばされたり
急性中耳炎とかなんかで三半規管に影響が出てひどいめまいと吐き気に教われてます、にいやんです。
今日も元気です!
今も天井がグルグルまわってます、オェップ

先週から子供らが九州の実家に帰省していたのでかなりゆったりすることが出来ました。
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/21(火) 23:01:48|
  2. ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブラックさん動いたよ!

DSC02981.jpg

ブラックさん動いたよ!ってそんなのどうでもいいんですけど
そんなことよりがんばってますよ!製作!

続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/08(日) 23:16:14|
  2. ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わぃのしょぼさにお前が泣いた、ごっつぁんです

毎回塾があるたびに、しゃっ!がんばるで!
ブログの更新もやるでぇ!
といい続けては放置・・・
もはや信用もなくなってまいりましたが
次こそはがんばるぞー・・おー・・!
なんて言ってみる。

なんか、ガン王なんですけど珍しく仕事の日程が合いそうなんで
出してみようかと思ってたりします。
いろいろ考えたけど、パチ組みを供養しようかという事で
これにしました。
あ、パチ組み写真とるのわすれてるやんの図

製作のテーマは今もてる力を最大限に・・!
もてる力はまったく無いのは言うまでもありません。
いまさら感ばりばりやけどまーボチボチがんばります

続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/03(火) 12:25:32|
  2. ディスティニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:にいやん彦
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

過疎化してませんか?

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

